ゴールドへの道のり①~シーズン9開幕~

S9始まりは1月20日とかそこらへん。前シーズンをシルバーで終わった自分にとってはS9の始まりから、ゴールドを目指すランクが始まった。キリが良くていい。

 

プレシーズンでシル2まで上がっていた自分は振り分け戦でまあ悪くても5勝5敗ぐらいだろうと思っていた。

ところが結果は2-8。めっちゃ負けた。
配属されたのはブロンズ2か3だった。


その時はミッドレーンでスウェイン、アニーを良く使ってた。ミッドが一番キャリーしやすくおすすめということがネットのどのサイトにもかかれていたからミッドを選んだ。スウェインはソロキルのポテンシャルないけど何故かこのチャンプ使うとキャリー出来たので使ってた。レベル6まで特になにもできないけどレベル6なった直後の少数戦の強さが今のメタとあってたのかも。


そして、大体50戦ぐらいでシルバーに行った。
戦いはここからだ。。。


シルバー4からmidレーンだと勝ちきれないことが多くなってきた。前シーズンadcメインでやってたので力量差がでてきたのかなと思った。


なんでmidレーンでやってたかと言うとadcは試合に特に関与せずにゲームが終わってるということがままあり、それがかなりのストレスになってたから。midが何回デスしても相手に突っ込んで育ったゼドやタロンからどうやって生き残れる?無理だね?その度台パン(机叩くこと)してた。


でもそれでもゲームに勝つことができない。mIdレーンが壊れることは少なくなったけど、変わりにゲームを動かすことができない。

それなら久しぶりにってことでadcやってみたら勝てた。結構勝てた。オブジェクトを取ってスワップしていくことでゲームを動かすこともできる。それからはadcにロールを変更。

あとこれも良く言われている。
「1つのチャンピオンをやりこんだ方が良い」
おしそうなのかと思い、自分が選んだのは一番好きなチャンプトリスターナ。華奢な体でバンドルガンを握る姿に惚れた。


でもこれがのちに自分を苦しめるようになる。


そうしてトリスターナでランクを回しだした、、、!!