ゴールドへの道のり④~ゲーム合宿~

GW。シル2。
戦後始まって以来の超大型連休。
迷いなくLOLにつぎ込もうと決めていた(友達がいなくて予定がないだけなんだけど)

 

 

ちょっと前にこのツイートを見たこともあり苦しくなるぐらいやろうと思っていた。

そして10連休、こんな感じで過ごした。

 


10:00起床
コンビニ
11:00~1800ランク
コンビニ
19:00~23:00ランク
25:00就寝

 

ほぼ全部こんな感じ。そのおかげでGW中にシル1に行けた。めっちゃ嬉しかった。だがGW終わりにはシル2に落ちた。めっちゃ悲しかった。シル3→シル2でも味わった上がったり下がったりを繰り返した。

 

その繰り返しの中であることに気付く。


「どこでもオプションでサポートになった時の勝率が高い」


サポートだと、メインロールでもないのに勝てる。何故かはわからないが勝率高いのならサポメインにして回してみようと思いinQした。そしたらほんとに勝てた。そして初のゴールド昇格戦へとたどり着くことができた、、、!サポだけど。

 

サポートはadcと違って他のレーンに介入しやすくゲームを動かしやすい。またピールの意識が他のサポートよりはある(と勝手に思ってる)ため味方adcがダメージ出しやすかったんじゃないかな~と思う。チャンプはモルガナ、ラックス。

 

初の昇格戦は2-1までいきあと1勝のところから
、残る2戦味方のチャットファイトが始まり終わった。チャットファイトダメ絶対。

次回、遂にゴールドになる、、、!