ゴールドへの道のり②~トリスターナOTP~

トリスターナで回し出したランク。

 

 

adcはクリティカルビルドが巻き戻しされ従来のクリティカルチャンプにも人権がまわってきた。とはいえアーリーゲームメタな今、ハイパーレートチャンプのトリスターナはソロQ向きでないと思う。OPGGでの勝率も47%とかだった。それでもOTPの方が早く上手くなると思い使い続けた。

 

 

◼シル4→シル3
ここでの主な勝ちパターンは以下
・レーンでソロキルしそのままスノーボール
・他のレーンの誰かがゲーム壊してキャリー

 

集団戦なんてなかった。集団戦が始まる頃には誰かがくそ育っててそいつがダメージ叩き出して壊滅させるパターンがめっちゃ多い。集団戦でゲームをひっくり返すようなことはほとんどおきなかった。レーンでいかに勝つかが大事だった。

 

自分の場合はレベル2先行してWEで飛び込みキルが取れればそこから勝つパターンが多かった。シルバーはレベル2先行の意識がほんとに薄い。2wave目のメレーミニオンが残り一体になったら前に歩きながらAAして、レベルアップした瞬間にガンガンキル狙いにいこう。ここでキルがとれなくてもヘルスで有利とれていればレーン戦有利に運べてプッシュできる。

この勝ちパターンがめちゃくちゃ多かったのでSUPにフック系来たらめっちゃ嬉しかった。逆にジャンナやルルみたいなピール系SUPだとふざけんなお前やる気あんのかって思ってた。多分SUPはトリスターナを見てもっと思ってただろう。ごめん。

集団戦はほぼ無いに等しく、スノーボールでそのままゲームが終わる試合が多い。

 

それでも集団戦始まるまで五分みたいなゲームもたまにはあってそういうときは以下のチャンプがいるチームが大抵勝ってた。

・マスターイー
・ナサス
・ジャックス
・アムム、マルファイト等のAOECCを持つチャンプ

特にマスターイーはこのランク帯で暴れてた。

 


ってな感じでシル4→シル3は特に苦労せず上がれた。そのため特に思い返してこうすれば良かったとかない。

レーンを壊すことが多かったため適正ではなかったということかな!!!